【続報5・白Netflix復活!!】7月15日からNetflixが見られない

スポンサーリンク

2024年9月20日追記

9月上旬~9月16日で白背景Netflixは確かに復活していたのですが、
9月17日からまた視聴不可になりました…

↓↓AladdinXサポートから得た解決方法や状況をまとめました。

↓↓ぜひ!視聴環境の改善(復活)のオンライン署名にご協力よろしくお願いいたします!

2024年7月15日未明からpopIn Aladdin(ポップインアラジン)でNetflixが見られなくなりました。

と思っていましたが、なんとサイレント復活していました!!

←このアプリでの視聴がもうできない!
 っと思ったら復活してた!!

これまでの状況をまとめた記事は以下です。

Xで気になる投稿が・・・

!?

ポップインアラジンの白背景Netflixが復活してるぅうう?

でも、まだ真実は分からない。

あくまでXの情報だけなので真偽を確認することにしました。

結論:Xの情報は正しい!!白背景Netflixアプリ復活!!

まずは結論、Xの情報は正しかったです!完璧に白背景Netflix使えました!!!
Xで情報いただいたチャッピー様(@NR9HuGudPRP5xLj)ありがとうございました。

おそらくは、ほとんどの人が復活していると思うので、ぜひご自身でも確認してみて欲しいです。

もし変わらず視聴できない場合は、この後の方法を試していただきたいです。

とりあえず白背景Netflixアプリが開けるか確認したが・・・

さっそくポップインアラジンを起動し、ずっと開いていなかった白背景Netflixアプリを起動しました。

なーーーんか読み込み時間がいつもより長い。アップデートの影響かー?と思ったら、

謎ののエラー表示・・・

多分解決しないだろうなぁと思いつつ、ポップインアラジンを再起動→やっぱり解決せず(+_+)

白背景Netflixアプリでエラーが出る人は再インストール

そんな中、解決策をXで教えていただきました!!

やり方の詳細は以下です(要はアプリの再インストール操作です)。

①Aladdin Storeを開く

②「マイアプリ」内の白背景Netflixを探す

③白Netflixアプリの「削除」を選択しアンインストールする(※「データ消去」ではありません)

④「App Selection」内の白背景Netflixアプリを選択しインストールしなおす

⑤あとは白背景Netflixアプリを開いて、ログインすればOK!!

おそらくこの作業でエラーが出ていた方も視聴できるようになるはずです。

よく帰ってきてくれた!快適視聴環境!

私の視聴環境

環境の違いで見られない可能性も考え、私の視聴環境を書いておきます。
もしかすると機器の新旧などで見られないかもしれません。

機種名:popIn Aladdin 2 Plus 
Netflixアプリのver:1.1.11(2024/9/12現在)

相変わらずダンマリのAladdinXのHP

ところで今回の問題でだんまりを決め込んでいたAladdinXのHPですが、今回の件で何か発表があったか確認しましたが、何もありませんでした(苦笑)

まあ、勝手に改悪して、勝手に改善したわけだから、そりゃそうか。

何か事情があるのかもしれませんが。

署名へのご協力、誠にありがとうございました!!

署名活動にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

気づけば200人を超える方に賛同いただき、感謝しかありません

もしかすると、署名活動が開始されていて、人数が集まり始めていることにAladdinX社がプレッシャーを感じてくれたのかもしれません。

署名活動ですが、署名の受付は終了せずにしておこうと思います。
というのも、AladdinX社から何の発表もないので、悪く取るとまたいつ改悪するか分からないためです。

そんな日はもう二度と来ないことを切に、切に願うばかりです。

最後に

これまでNetflixの視聴環境改悪に関するページを見ていただきありがとうございました。

興味があれば、他の記事も見ていただけると嬉しいです♪

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

ぜひ気軽にコメントしていってくださいね♪

リクエストあれば、記事で解説したいと思います。

記事を書いたらXにポストしてます。
フォローしてもらうと歓喜します(笑)

コメント

  1. すもも より:

    いろいろ手を尽くしてくださりありがとうございました!

  2. アメミヤ より:

    私も復活しましたがぬか喜びでした…
    三連休中観れていた新アプリが9/17 18:00現在またエラー表示で閲覧不可になりました
    エラーコード:tvq-pb-101(E109)

    • 仙台タロー 仙台タロー より:

      アメミヤ様
      コメントありがとうございます。
      これで終わったかと思いましたが違いましたね…
      私も全く同じエラーが出ていて見られないことを確認しました(2024年9月17日 21:43現在)。
      これまでやっていたオンライン署名もこのまま続けた方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました