仙台タローとは?

スポンサーリンク

基本情報

はじめまして。仙台タローと申します!
宇都宮市在住の妻・子供2人・猫1匹と暮らす普段はメーカ勤務の30代の会社員です。

性格は几帳面で、細かいとよく言われます。
小さい頃から財布の紐は固い方で、節約を楽しんだり、節約を自慢したくなるタイプです。

運用状況と目標

4年ほど前から個人投資家デビューし、インデックス投資に全力投球しています。

2023年までのつみたてNISA、2024年からの新NISA、特定口座、確定拠出年金DC、iDecoの運用をしていますが、いずれも黒字でコツコツ着実に資産を増やせています(2024年7月現在、資産4000万円達成)。

近い将来にサイドFIREしたい(経済的自由を手に入れて、のんびり働きたい)と考えています。

本ブログでは、お金に関する内容を幅広く取り扱っていこうと考えています。

なぜブログを始めたか?

ブログを始めた理由は、私の転職前後について話す必要があります。

前職は、仕事が趣味、同僚が友達のような今考えるとストレスとは無縁の職場でした。

そんな中会社の業績不振や転職業界の盛り上がりがあり、私ならどんな仕事でも、どんな人とでも、上手くやっていけるだろうと高をくくり転職しました。

ですが、状況は一変…
意味の分からない仕事内容や、分かり合えない人間関係でメンタルを崩しました。

転職前は、浅はかで世間の厳しさを分かっていませんでした。。。

それから、仕事の不安、それに伴うお金の不安、健全な心身の維持の難しさに悩まされました。
しかし、生きていくには何はともあれお金が必要。
ボロボロな私にいつも鞭打つのは「お金の不安」でした。 

メンタルが回復してからお金について人に話を聞いたりネットで調べてみると、

  • あれ?そんなにせっせと働く必要ない?
  • あれ?必要なお金はそれほど膨大ではない?

と分かり、人生初めてお金の勉強を開始し、それを実践!

まだまだ道の途中で苦悩もストレスも多々感じる日々です。
しかし、少しずつ着実に目標に近づき始めることができました!

お金さえあれば働き方、ひいては生き方を自由に選択できる!

そして、私が得た情報で

  • これまでの私のようにお金に悩んでいる方の役に立ちたい
  • いつもカネカネ言うくらいがめつく生きてもらいたい(お金は大事!)
  • 自分を含め多くの人に人生をより良く生きてもらいたい

と思いブログを立ち上げました。

それと、そもそもおしゃべりが好きなことも理由です笑

ブログの目的

読者の皆さんのお金の問題を小さくし、お金に伴う不安やストレスから解放します!(大真面目)

できるだけ簡単かつ端的な内容で説明します。
ご意見、ご質問あれば、お気軽にコメント欄に!

「読んでるよー」みたいなシンプルコメントも是非

最後に

本ブログが役に立ったり面白ければ、シェアやフォローなどしていただけると嬉しいです。
読者の皆さんの反応が私のエネルギーになります。

たった一人でも私の情報に興味を持っていただければ、情報を発信し続けたいと思います。

Xやってます。
記事を更新したらポストしているので、リマインダ代わりにぜひフォローを!

本ブログが皆さんの一助となれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました